チクワダンス。

時間を持て余しすぎてる独身30歳の日々。

ビザマスターアメックス

どうも、チクワです。

 

おかしい、今月もお金がない。

そんな時に大失態しました、私。

 

美容院で何気なく雑誌を見ていたら、

画面バキバキのスマホは運気を下げと書いてあったんです。

運気とか運勢とか占いとか、気にしすぎて身動き取れなくなるレベルで大好物なので、

買い替えました、iPhone

これを機にLINEモバイルにしたんです。

iPhoneはオンラインのアップルストアで購入。

今なら分割手数料が無料だと書いてある。

迷うことなく、無理せず支払える分割払いにしました。

 

しかし、事件は起きます。

 

ふと見たカード会社の請求書アプリに

iPhone一括払いの文字

え?じゅう…じゅういちまん…え?いくら?

なにこれこわい。

ミスが起きてる!!!!!

これはもうVISAとアップル相手に戦わなきゃいけないレベル…!!!

 

とりあえずAppleお客様センター的なところへ電話。

被害者感を醸し出しながら全てを話すこと2〜3分。

申し訳なさそうに、お客様センターのお姉さんが、

「お客様…データを確認したところ、一括払いを選択されています。

 

絶句…!!!!!

 

必要以上に人に迷惑はかけてはいけないと自負している30歳独身。

精一杯にわかりきっているけど再確認のため手短に。

「てことは、私が単純に支払回数の選択を間違えたってことですよね?」

お姉さんが必死にフォローしてくれましたが、

簡潔に言うと

YES。100%私の仕業。

 

しっかり確認もせず、新しいiPhoneが嬉しくて意気揚々と注文したんだ、私。

そーいえば月末にケータイ会社乗り換えるのがお得って聞いて、

いち早くiPhone欲しかったから、到着日しか気にしていなかった気もする。

 

お手数おかけしまくった旨を全力で謝り、電話を切りました。 

Appleさん、丁寧な対応ありがとうございました。笑

 

30歳、もっといろんな意味で余裕のある日々を送りたいです。

 

 

 

追伸:ちなみにiPhone XRにしたのですが、寝起きの顔だと顔認証されませんが、そこのところはどう受け止めればいいですか?