ビザマスターアメックス
どうも、チクワです。
おかしい、今月もお金がない。
そんな時に大失態しました、私。
美容院で何気なく雑誌を見ていたら、
画面バキバキのスマホは運気を下げると書いてあったんです。
運気とか運勢とか占いとか、気にしすぎて身動き取れなくなるレベルで大好物なので、
買い替えました、iPhone。
これを機にLINEモバイルにしたんです。
今なら分割手数料が無料だと書いてある。
迷うことなく、無理せず支払える分割払いにしました。
しかし、事件は起きます。
ふと見たカード会社の請求書アプリに
iPhone一括払いの文字。
え?じゅう…じゅういちまん…え?いくら?
なにこれこわい。
ミスが起きてる!!!!!
これはもうVISAとアップル相手に戦わなきゃいけないレベル…!!!
とりあえずAppleお客様センター的なところへ電話。
被害者感を醸し出しながら全てを話すこと2〜3分。
申し訳なさそうに、お客様センターのお姉さんが、
「お客様…データを確認したところ、一括払いを選択されています。』
絶句…!!!!!
必要以上に人に迷惑はかけてはいけないと自負している30歳独身。
精一杯にわかりきっているけど再確認のため手短に。
「てことは、私が単純に支払回数の選択を間違えたってことですよね?」
お姉さんが必死にフォローしてくれましたが、
簡潔に言うと
YES。100%私の仕業。
しっかり確認もせず、新しいiPhoneが嬉しくて意気揚々と注文したんだ、私。
そーいえば月末にケータイ会社乗り換えるのがお得って聞いて、
いち早くiPhone欲しかったから、到着日しか気にしていなかった気もする。
お手数おかけしまくった旨を全力で謝り、電話を切りました。
Appleさん、丁寧な対応ありがとうございました。笑
30歳、もっといろんな意味で余裕のある日々を送りたいです。
追伸:ちなみにiPhone XRにしたのですが、寝起きの顔だと顔認証されませんが、そこのところはどう受け止めればいいですか?